Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yulia

人生の中で一番大きな冒険

Weekly Topic: The biggest adventure in my life

Feb 23, 2021


こんにちは。
カナダは、温かくなったり、寒くなったりです。春はまだかな~

冒険が多い人生でしたが、その中でも一番大きな冒険は、
初めて海外で教えたことです。

日本の英会話学校で働いていた時に、海外で教えたいと思って見つけたのが、
”日本&カナダ文化交流主催の交換教師プログラム”です。

勤務先は、カナダBC州の高校です。
着いて次の日から、授業でした。
英会話講師をしていたので、英語は大丈夫だろうと思っていましたが、
”それは、~と言う意味ですか?”と質問が多く、授業が進まない。
理由は、私の英語の説明が通じてなかったようです。
表現の固い英語だったんでしょうね。

帰国後、こんな英語ではだめだと思い、単身アメリカへ。
アメリカの大学を卒業し、その後ずっと海外在住です。

カナダで教えた経験は、大変でしたが、とても良い思い出です。
”いつか、カナダに住みたいな。”と思っていました。

そして、この時の経験が、今の私に至り、
これが、私が今カナダにいる理由です。

冒険して、良かったかな???

Stay safe!





This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat