為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師的專欄

私の一番の冒険は

每週主題: The biggest adventure in my life

2021年2月23日

 
カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「自分の人生の中で一番大きな冒険」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

そう考えた時に一番先に思いついたのは4週間滞在したエジプトです。女の初の一人旅ということもありますが、全く違う文化を体験することになったのでかなり印象に残る冒険となりました!4週間のうち、中の2週間はグループツアーに参加するというものでしたが、自分でシナイ山まで行ったり、ツアー後はアレキサンドリアまで旅したりと色々とチャレンジした旅でした!



スフィンクスとギザのピラミッドは新年を迎えるとともに訪れました。忘れられません。



一番感銘を受けたのは、アブシンベル神殿。ユネスコが移動させたってのがスゴイ!ロマンがあるって思いました!



ルクソールの夕焼けは今でも覚えています。

でもよ~く考えたら、本当に私の人生で一番の賭けと言いますか、冒険だったのは、中学校教員を辞めてオーストラリアへ飛び立ったことです!そこから日本語教員になる、オーストラリアに移住、となった訳ですから!何も保障のないところでよくやったな~と思います!

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢