Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

世界で一番美しい街

Weekly Topic: The biggest adventure in my life

Freitag, 26. Februar 2021, 20:18 | 2 Comments

フンフン・フフフ〜ン♪
 
最近よく鼻歌を歌い、ハッッと我に返るCocomiです(なんのこっちゃー)
 
春ですね〜(*´ω`*)
 
昨日は気温が20度もありました。
 
日焼けするほどの日差し!!まぶし〜ぃ。
 
そして今日は10度に下がる・・・・・(*_*)
 
気温差で体調管理が大変な時期です。
 
季節の変わり目に自律神経がしっかりと対応出来るように
 
ヨガを行っていきましょ〜う!!
 
さて〜20代の頃にオーストラリアに住んでいたのですが
 
その頃にした旅が私の大冒険で宝物です。
 
ケアンズという街に住んでいましたが
 
友達がパースという街(ケアンズから飛行機で7時間ほど・・・遠い)
 
に引っ越したので遊びに行くことにしました。
 
パースは「世界で一番美しい街」と言われるほど
 
素敵な街です☆
 

 
パースで合流したお友達と4人でレンタカーを借りて
 
1週間かけてパースから南へ向かいぐるっとまわりパースに戻る
 
3000km(日本列島ほど)を車で走る旅を計画しました。
 
旅先では安宿を毎日探しつつ
 
ナショナルパークや冒頭の写真のウェーブロック
 
湖がピンク色に見えるピンクレイク
 
海に住むリーフィーシードラゴン(タツノオトシゴの仲間)を見ること
 
この旅で人生で何が大切でどのように生きていけたらいいかを
 
考えてみよ〜みたいな計画をたてて出発しました。
 
旅先で友達が誕生日を迎えサプライズパーティーをしたり
 
宿がなかなか見つからなくて
 
真っ暗で何もない道を走りながらハラハラしたり
 
リーフィーシードラゴンを見に海に潜った際に
 
偶然にもイルカの群れが私達の周りをくるくる泳ぎまわるなど
 
想像を超えた、かけがえのない経験をすることが出来ました。
 
計画した旅は計画通りに行かないこともたくさんありましたが
 
そんなのかんけ〜ね〜(ハイ、オッパッピー)です。
 
柔軟に考える力がこの旅でついたような気がします。
 
もう20年近く前ですが今でも連絡をとりあう大切な友達です。
 
私が密かに思っていることは60代になった時に
 
同じメンバーで同じルートをたどる旅をしたい❤
 
大冒険エピソード2が出来るように
 
体力落としたらアカンな〜っとp(*´∀`*)q

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat