Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Sachi Art

桃の節句!パリ市内のギャラリーにて、ウィンドウアートを描きました!

Feb 27, 2021


みなさま、こんにちは!

アート講師のSachiです☆

2月ももうすぐ終わり、最近は一気に春の陽気を感じますね。
昨年から定期的に描かせていただいているパリ市内のSWAY GALLERYさまで、今回はおひなさまのウィンドウアートを作成しました!


桃の節句・おひなさまは日本の文化ですが、新日の国フランスでは「サクラ」「キモノ」はとても馴染みがあるようで、暖かい春の日差しの中、通りかかる人がたくさん目を止めてくださっていたのが嬉しかったです^^
(「桃」の節句ですが、4月まで絵が持つように桜に描き変えました笑)

コロナ禍の冬のフランスは、曇りの日が多く
寒さも辛いため、とても厳しい期間だったように思います。
依然として予断を許さぬ状況ではあるものの、春の暖かさがあるだけでもずいぶん心持ちが違いますね...!
とはいえ実際の感染対策まで緩めないよう、改めて確認をしておきたいと思います...-_-

私はやることがありこの3月にフランスを一度離れますが、アートをはじめ多くの文化が同居している雰囲気がとても好きでした。
家族や子供の幸福を願う桃の節句ですが、この美しい街並みになんとなく華やかで可愛い雰囲気だけでもお伝えできたら嬉しいなと思います。

(通りがかりの女の子が「これはあなたが描いたの?」とジェスチャーで話しかけてくれて、「そう!こんなふうに!」と風船を描いてみました^^)

日本に興味を持ってくださるフランスの方、フランスに旅行に行く日本の方、またきっと自由に行き来ができる時が来ますね。その時を、絵を描いたり勉強をしたりしながらじっと待ちたいと思います。

Sachi☆

---------------------------------------
バレンタインのウィンドウアートも描いたのですが、うっかりコラムを書き損ねていました!笑
数日後にアップします^^;

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat