为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Miyoko.i 讲师的专栏

私の日本語学習法 (日本語教師として)Part II

2021年2月27日

ヒューマンアカデミーでの420時間講座が終わり、すぐに
日本語教育能力試験を受けました。

勉強して、すぐに受けないと忘れてしまうと思ったからです。

学校でテスト対策講座を受講。また、模擬テストも受けました。

テスト直前の3か月は「過去問3年分」「模擬テスト」をひたすら
ローテーションで勉強しなおしました。間に用語集も読みました。

答えを覚えるまで、やり続けました。
飽きっぽい私は喫茶店を変えながら、勉強しました。
環境を変えると少しは集中力が上がります。

どんな教科でもテキストを一冊覚えると確実に力が付きます。
ギリギリでしたが、何とか受かりました。
今、受けなおしたら、確実に落ちると思います。

目標を決めて、続けると学習意欲が上がります。
皆さんの「目標」「目指すゴール」は何ですか。


专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询