为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Erisensei 讲师的专栏

卒業式の思い出

周间主题: Memories of my graduation ceremony

2021年3月1日

卒業の思い出は

一番最近の12月にタロット占いの学校を卒業したことです^^

とても、みんなと仲良くなってしまって

年上の方々に可愛がっていただいて

卒業が寂しいなんて思うとは思わなかったけれど

寂しかったー。

私はバレエ学校卒業の時もそうだったけど

卒業の時はとにかく焦っていて

仕事が見つかってない←所属が決まってないという意味


タロットの学校を在籍しながら、このカフェトークでは占いをさせていただいていたし

ありがたいことにお客様にも来て頂けていたけれど

一度どこかに所属してみたいと思い

落ちまくり、

スカウトされたは良いけれど、そこはどうしても相性が悪そうに感じて

卒業する2〜3週間前は寂しかったけれど

卒業のその日は

とにかく焦っていました。

どこかに所属できないか?

バレエ学校の時もそうでしたが学年で一番次の居場所が決まってないことに焦っていたと思います。

私の基本の性格はケセラセラー

ですが

卒業の時はいつも学年で一番せっかちか、焦っているな自分。

とこれを書きながら感じています。
 

皆さんは卒業の時どうですか?

私は卒業の時はいつも自分に必死かもしれません。

もう少し、友達との別れを感じ切ったりしても良いよね。と客観視しますが

こればかりは性格というか性質ですよね。
 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询