언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

MaNami S 강사 칼럼

お化粧をする^ - ^

주간 토픽: My ways of increasing motivation

2021년 3월 8일

まずは素敵な自分をイメージします。

 わたくしは少し変わっているのかもしれませんが、アメリカで暮らしていて、普段からお化粧をする方です。家でも、そのまま外に出ても大丈夫な服を室内着にしていますし、自分に構うことでいつどこから何が来ても大丈夫という状況にします。 

 変わっていると書いたのは、アメリカですと日常、場合によってはお仕事の日でもお化粧しない方も多いのです。もうここは人それぞれですが、わたくしはお化粧をすること、きちんと着替えることでモチベーションが上がります。 

 けっこう簡単ですね。でも楽しいですよ。

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!