为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Natsumitori 讲师的专栏

とりあえず本能に従って何かをしたり、しなかったりします☆

周间主题: My ways of increasing motivation

2021年3月9日

私は好きな事でも「モチベーションをあげるために何かしよう!」とすると
一気につまらない気分になるので、なるべくその瞬間に浮かんだ事を突然やったりします。

逆立ちしてみよう。とか、クレオパトラの性格について調べてみよう。とか、
本当に何でも良いのですが、本能に従っております。

逆にそれが続いて「次も頭に浮かんだ事をやって気分をあげないと!」
とか思ってきたら、逆に何もせずひたすら寝たりします。

そーやって、脈略なく瞬間の欲を満たしてると、
そのうち脈略のある、懐かしい事が恋しくなって、絵が描きたくなります。笑

ちなみに最近は、
お店で偶然みつけたモリンガの種なるものを食べて遊んでいました。体に良いのでお試しあれ!
(噛むと、渋くて苦い後に甘くなり、その後お水を飲むと、砂糖水?!ぐらい甘くなるんです。ファンキー)

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询