いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

reikanya 講師のコラム

ギター、歌を挫折しないために!!

今週のテーマ: モチベーションの高め方

2021年3月9日 | 1 コメント

ギターではFやBm7などのセーハ、バレーコードが押さえられずに誰もが挫折してしまう・・というのは有名なお話ですよね。

弾き語りでも歌と楽器が上手くタイミングを合わせたり出来ずに諦めてしまったり、私自身も経験しました。そこでモチベーションを上げるために、私が一番効果的だったのがYOUTUBEを見ることです。

現代的な考えだなと思うかもしれませんが、この時代だからこそインターネットを駆使して上達すべきだと思います。自分がこうなりたい!すごい、素敵といった感情を簡単に持つことができます。 その感情からやる気に繋がり、まず楽器を手に持つ作業が生まれます。たったこれだけの事が上達に繋がると私は最近確信しました。
今日もやるか〜って練習するよりも、あの弾き方真似してみたい、あんな風に歌いたい、と思い練習を始めるだけで練習時間も増えて、練習が練習じゃないみたいに楽しくなりました。

つまり・・・影響を受ける事が、一番のモチベーションアップだと思います♪ 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!