Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Miyoko.i 's Column

外国語学習アプリの落とし穴

Mar 10, 2021

外国語学習アプリは便利だと昨日書きました。
でも、注意しなくてはいけないことがいくつかあります。

本気で勉強したい方と出会いを求めている方とでは
考え方に違いがあります。
セクハラまがいの会話をしたがる方もいます。

自分が勉強したい言語ばかり使い、相互学習にならない。

宿題や添削の依頼のみで、必要がないときは一切連絡がない。

顔も知らない方なので、嫌な思いをすることも多々ありますが、
おかしいと思ったら、終わりにする方がいいと思います。
もちろん、良い方もいますので!

親切な方が多いので、質問に答えたくれたり、間違いを教えてくれます。
でも、ここが注意!です。
先生ではないので、間違った説明もあります。
ですので、うのみにせず、しっかりと自分でも調べる、もしくは
先生に聞くのがいいと思います。

新しく覚えたことは、実際に使ってみて、正しいかどうかチェックしてみてくださいね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat