Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuko A chant 's Column

モチベーションの高め方

Weekly Topic: My ways of increasing motivation

Donnerstag, 11. März 2021, 19:53

声楽講師の YUKOです

  テーマ「モチベーションの高め方」

モチベーションを高める 難しい課題ですね。人間はいくらでも怠け者になれるし、やる気を
出して頑張ることが出来る と私は思っています。

私のやり方としてはも「目標」を立てて、それを紙に書いたり、もしくは自分のTwitterでつぶやて
見る これが効果的な気がします。
フランスに来た2007年はとにかく語学をやらなければという意思があったので、
モチベーションなどを考える事なく毎日フランス語を勉強していました。
それが、5年、10年と過ぎるとモチベーションが下がってしまい、新しい単語が頭に入らなくなる
事もあります。

声楽に関して言えば、毎日声出しがとても大切なのですが、特に初心者、もしくは音楽家になりたい卵の方
は一人でやるのが難しいと思います。何故かと言うと自分の声は内耳と外耳の関係で一生本当の声は
聞けないからです。

レッスンを重ねるうちに 「これだ!」と思える声が必ず出てきます。
モテベーションが下がり気味の方、一緒に頑張りましょう~!!!!!




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat