Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Akari Kimura

やる気アップするには!!

Weekly Topic: My ways of increasing motivation

Mar 11, 2021

モチベーションを上げるのって「よし!頑張るぞ!!」や、「やり遂げたい!」って思ったときが一番上げやすいのでは無いかな?と私は思います。

ただモチベーションをあげるのって難しいですよね?
目標ややりたいことがあるからこそのモチベーションだと私は思っております^^


でも、体調が悪かったり集中力が無かったり・・・

身体や心に不調があるとモチベーションは上げにくいと思うんです。
気持ちも不安定な状態だと気分を上げたくてもなぜかネガティヴになってしまったり・・・。


そんな不安定なときこそ!!癒しがとっても必要なのです!!

癒されているときは心もリラックスしていて気持ちも切り替えやすいですし、落ち着いて自分自身と客観的に向き合えると思うんです。

癒される・・・人それぞれ沢山の感じ方があるように、癒しもたくさんの種類がありますよね。

その手助けをしてくれる中で私のおすすめをいくつか紹介させて下さい♪

①良い匂いを嗅ぐ
*アロマやお香を焚く

②大好きな音楽を聴きながらヨガをしたり踊る
*昔クラシックバレエを習っていたので物凄くヘタッピですが部屋の中をくるくる回ったりジャンプしています(笑)

③自然を感じに行く
*私は海や川や山の自然の匂いが大好きです!なかなか遠出出来ないこともありますよね・・そんな時はお散歩!!歩きながら気持ちよく深呼吸をします!

この3つがお勧めです( ´ ▽ ` )

私の最上級の癒しは・・・・
お家で飼っているうさぎ(Ponoちゃん)の頭の匂いをくんくんと嗅いでいる時が最上級の癒しポイントです!

うさぎは犬や猫とちがいほぼ無臭なんです。
頭の上をくんくん嗅ぐとぬいぐるみのような・・・赤ちゃんのようななんとも言えない優しい匂いがします^^

なので私は何かをする前にPonoちゃんの頭をもふもふさせてもらっています。




コラムでは「うさぎとヨガと私の生活」を紹介できたらな(^^)と思っております!



モチベーションには癒し、そしてリラックが必要だと私は思います♪


 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat