Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

むくみ改善に

Weekly Topic: My ways of increasing motivation

Freitag, 12. März 2021, 20:15 | 7 Comments

昨日は春の嵐がきました〜
 
夕方にカミナリがどど〜ん!!と
 
ザーッと雨が降ったので空をキレイにしてくれたようです。
 
さて〜昨日のレッスンでむくみが気になるというお話から
 
むくみにはあんこ!!といった私は
 
アンコが食べたくなり
 
今ちょうど炊飯器であんこを作っています。
 
正確にはむくみにはあずきが良いです。
 
あずきは食物繊維(便秘解消)・鉄分(貧血予防)・ポリフェノール(アンチエイジング)を含み
 
むくみを改善するサポニンという栄養素が含まれています。
 
糖質は脳の働きを良くしてくれるので
 
やる気UP・モチベーションも高まります。
 
ちなみにヨガもむくみを改善するには
 
とっても効果あり!!
 
以前日本で夜のレッスンを担当していた頃は
 
仕事終わりブーツで来られた生徒さん
 
ヨガを行った後に足がすっきりして
 
来た時はパンパンだったブーツが
 
スカスカになっているので
 
びっくりされます。
 
ヨガを行うとリンパの流れが良くなり
 
むくみも改善されます。
 
あとやる気を上げてくれるバナナもオススメです。
 
バナナといえば
 
昔、友達のおばーちゃんが
 
「〇〇ちゃんたち〜パナたべるか?」
とバナナをくれました。
 
パナ(・∀・)・・・・
 
おばあちゃんはきっとバナナスムージを
パナズース(ジュース)というに違いない。
 
余談でした。
 
皆さまよい週末を〜!!!!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat