いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

むくみ改善に

今週のテーマ: モチベーションの高め方

2021年3月12日 | 7 コメント

昨日は春の嵐がきました〜
 
夕方にカミナリがどど〜ん!!と
 
ザーッと雨が降ったので空をキレイにしてくれたようです。
 
さて〜昨日のレッスンでむくみが気になるというお話から
 
むくみにはあんこ!!といった私は
 
アンコが食べたくなり
 
今ちょうど炊飯器であんこを作っています。
 
正確にはむくみにはあずきが良いです。
 
あずきは食物繊維(便秘解消)・鉄分(貧血予防)・ポリフェノール(アンチエイジング)を含み
 
むくみを改善するサポニンという栄養素が含まれています。
 
糖質は脳の働きを良くしてくれるので
 
やる気UP・モチベーションも高まります。
 
ちなみにヨガもむくみを改善するには
 
とっても効果あり!!
 
以前日本で夜のレッスンを担当していた頃は
 
仕事終わりブーツで来られた生徒さん
 
ヨガを行った後に足がすっきりして
 
来た時はパンパンだったブーツが
 
スカスカになっているので
 
びっくりされます。
 
ヨガを行うとリンパの流れが良くなり
 
むくみも改善されます。
 
あとやる気を上げてくれるバナナもオススメです。
 
バナナといえば
 
昔、友達のおばーちゃんが
 
「〇〇ちゃんたち〜パナたべるか?」
とバナナをくれました。
 
パナ(・∀・)・・・・
 
おばあちゃんはきっとバナナスムージを
パナズース(ジュース)というに違いない。
 
余談でした。
 
皆さまよい週末を〜!!!!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!