いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yuky 講師のコラム

꽃 한송이 ~심쿵 대사~ 一輪の花~胸キュンセリフ~

2021年3月16日 | 1 コメント

제가 평일에 하는 일은 외근이 많습니다.
초등학교, 유치원, 어린이집에 가는 일이 많은데,
외부인 출입 허가를 받는 곳에서 나이가 많으신 분이 일하는 경우가 많습니다.

그곳에서 출입명부를 적고 있는데
남자 분께서 같이 일하는 여자 분과 이야기를 하시고 계셨습니다.

여자 : .....(잘 안 들림) 꽃 구경 가려고요~
남자 : 뭐하러 그런데를 가~ 거울 보면 되잖아요~ 거기 꽃 한송이가 피어 있는데~
나 : (출입명부를 적다가 멈칫함)
남자 : 예쁜 꽃이 활짝 피어 있구만! 하하하!!

배우고 싶었습니다.
초등학생들에게 좋은 조기교육이 될 것 같아요.


# 꽃 한송이 외 최근 들었던 대사

제가 좋아하는 커피 브랜드를 대량 구매하기 위해 세븐일레븐에 갔습니다.
한국은 옛날부터 비닐봉지가 유료라서 비닐봉지가 필요하냐고 물어보면 필요없다고 해야 합니다. 나중에 20원 계산되어있거든요....

9개 정도 되는 커피를 사고 주섬주섬 품에 안고 나오려는데
남자 직원 분이 저를 불러세우고는 비닐봉지를 꺼내서 커피를 넣어주셨어요.

나 : 아, 필요없는데요!
직원 : 그냥 넣어가세요, 그 대신.. .........오늘 하루도 행복하세요.
나 : ....네.... 가, 감사합니다...

창피하지만 말을 더듬고 말았습니다. 너무 깜짝 놀랐거든요.


또 듣게 되면 적겠습니다.
읽어주셔서 감사합니다!


私が平日にする仕事は外回りが多いです。
小学校、幼稚園、保育園に行くことが多いですが、
部外者の立ち入り許可を受けるところは、高齢の方が働くことが多いです。

そこで出入名簿を書いていたんですが
男性の方が一緒に働く女性の方と話をしていらっしゃいました。

女子:…お花見に行こうと思って。
男:何しにそんな所に行くんだよ~鏡見ればいいじゃないですか~ そこに花が咲いてるんだけど~。
私:(出入名簿を書いている途中で躊躇)
男子:きれいな花がぱあっと咲いているな!ハハハ!!

学びたいです。
小学生にいい早期教育になりそうです。


#花一輪のほか、最近聞いたセリフ

私が好きなコーヒーのブランドを大量購入するためにセブンイレブンに行きました。
韓国は昔からビニール袋が有料でビニール袋が必要かと聞かれると、必要ないと答えなければなりません。 後で20ウォンが計算されています。

9個くらいのコーヒーを買って、 しっかり持って来ようと思うんだけど
男性職員の方が私を呼び止めてビニール袋を取り出してコーヒーを入れてくれました。

私:あ、要りませんが!
職員:そのまま入れてください、その代わり............今日も一日、幸せになってください。
私:はい、あ、ありがとうございます。

恥ずかしいけど噛んでしまいました。 とてもびっくりしたんです。


また聞くことになれば書きます。
読んでくださってありがとうございます!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!