Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Fumiyo 's Column

濃厚チョコケーキ

Mar 17, 2021

久し振り、濃厚チョコケーキを昨日焼いて、今日のおやつにしました。
小麦粉なしなので、グルテンアレルギーの人でも食べられるケーキです。
前に虎屋のあん入りのチョコケーキが濃厚でこういうの好き!と思ったのに少し似ているような。ねちょっとしてる感じ。
この濃厚チョコケーキを作るようになったら、もう他のチョコケーキは要らないと私も思ったけれど友達もそう言ってました。
5歳のチョコ好き男の子と作ったら、うっとりしてました。(笑)
今まで作っていたのとほぼ同じだけれど今回はパティシエさんのレシピで。
次はまたカステラ作る予定。はちみつ消費に。

日本の皆さんはケーキ食べるということは特別なことのようですね。
ドイツでは結構頻繁に食べます。(笑)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat