为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Miyoko.i 讲师的专栏

音読の効果 & 自分用の例文

2021年3月17日

最近、音読をするようにしています。
できるだけシンプルで、でも、使えそうな文章を。

教科書にある例文は使わないことが多いですよね。
「私はアメリカ人ではありません」
これって、一生言わないセリフです。

だから、例文を見つけたら、それを自分用にアレンジします。
それから、音読してネィティブに聞いてもらいます。

何回も音読して、口にリズムと発音を覚えさせます。
硬くなっている口の筋肉の練習をします。

一日、5分でも10分でも、とにかく口に出す練習は効果的です。

あとは一人ではなく、誰かの前でちょっと緊張しながら練習する。
緊張が解けるまですると上手になりますよ。

一緒に頑張りましょう。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询