为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 讲师的专栏

昔は身体が硬かった・・・

周间主题: Memorable music for you

2021年3月18日 | 12 评论

先日、母からメールで
 
お父さん
ローラースケートはじめました
 
私:えっ???
 
ラーメン屋さん
冷やし中華はじめました的な・・・
 
色々疑問はあったものの
私:そうなんや〜ケガせんように伝えて〜と
 
天然の父70代
ローラースケートを始めるの巻
 
パステルブルーの自転車に乗る
ファンキーな父です。
 
天然の父の話はさておき
 
たまに聞かれるんです。
「ダンスやバレエやってたんですか?」って
 
はい。実は高校生の頃ストリートダンスをやっていました。
 
ヒップホップからハウスというジャンルにハマって
 
ハウスでチームを組んでクラブのショーやコンテストに出たり。
 
子どもたちに教えたりスポーツクラブで教えたことも。
 
楽しかったな〜高校の授業の時も上の空で
 
ダンスのフォーメーションを考えたり・・・
 
先生たいへん不真面目な生徒でごめんなさい。
 
その頃は実は身体がとっても硬くて
 
前屈しても手は足に届かないし
 
開脚も90度開くのが精一杯。
 
柔軟性なんてストリートダンスには必要ない!!
 
なんて思っていました。
 
ハウスはタップダンスの進化系(ストリート系?)とも言われ
 
ほとんど足の動きメインです。
 
なので柔軟性がなくてもなんとか踊っていました(^_^;)
 
身体が柔らかくなったのはヨガを始めてからのこと。
 
身体が硬いとお悩みの方もコツコツやれば柔らかくなると
 
私は胸を張って言うことが出来ます。
 
でもハウスってヒップホップやジャズに比べたら
 
マイナーなんですよね・・・・でも踊るととっても楽しい。
 
音楽もナチュラル系〜おしゃれ系〜テクノ系いろいろあります。
 
よくクラブでかかってた曲
 
今でも好きで、当時を思い出す思い出の曲です。
 
聞いてみて下さ〜い↓
 
 
また皆さんのオススメの音楽があればぜひ教えて下さ〜い。
 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询