Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Miyoko.i 's Column

学問に近道はある? ない?

Mar 21, 2021

よく3か月で英語がペラペラになる!みたいな広告ありますよね。
でも、本当なんでしょうか?
試したことがないので何とも言えませんが、
私はできないと思っています。

勉強って、かけた時間や頑張りで結果が出ると思っています。
山登りならケーブルカーで頂上にすぐ行けますが。。
勉強は苦労して、自分の足で歩いていくから力が付くと思います。

母国語を身につけて、しっかりと意見が言えるようになるまで
学校でたくさん勉強してきているのに、外国語がそんな
簡単にできるようになるなんて。。。

時間はかかりますが、いろいろな経験や失敗を通して、
言葉は身についていくので、とにかく前に進んでいきましょう。

一人だとつらいときに、誰かと一緒に進むと楽しいですよ。
カフェトークで良い先生に巡り合えるといいですね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat