언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Teiko 강사 칼럼

種は未知に向かって芽吹く

주간 토픽: To Those Entering a New Phase in their Life!

2021년 3월 22일 | 4 코멘트

こんにちは、Teikoです。

今日は、明るい日差しと爽やかな風のある美しい日です。

数年前、こんな春先の日差しのあたる祖母の庭に、ネモフィラの花を見つけました。
種を撒いたのが、芽吹き、花を咲かせたのです。

(なんで数年前?笑。種を撒く、なんてあんまりしないので、数年前の出来事を思い起こし・・。
苗を植える、ならよくするのですが。)

なぜわざわざ種から育てた花の話を書き始めたかというと・・

たまにタロットカードで遊んだりするのですが、
今日引いた1枚に、こんな解説が付いていました。

種は、固い殻に守られていて安全だ。
種はそのままで何年も生きられる。
それでも、種は、殻を破り、芽吹く。
自分が何者になれるかもわからずに、
やわらかな、傷つきやすい芽を伸ばして、
石や岩の間を光に向かって成長する。
そうして、いつか、太陽そのもののように
自分自身の花を咲かせる。

そのカードには、野の花と「COURAGE」という言葉が描かれています♥

新生活を始める方へひと言、という今週のお題。

今はまだどんな花が咲くのかわからなくても、
これから困難なことが待ち受けているとしても、
素敵な未知の未来へ向かって、手を伸ばしてみてくださいね。

勇気~!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!