为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Kumikitty 讲师的专栏

これから新生活を始める方へのメッセージ。

周间主题: To Those Entering a New Phase in their Life!

2021年3月23日

 

こんにちは。

日本語教師のKumikittyです。

世界でもあまり例が無いと思いますが、日本の学校は4月入学がほとんどなので、学生の方は3月は卒業、または、クラス替え前の何となく落ち着かない季節かな、と思います。

会社もそれに合わせて、4月から新しい部署に異動など、人々の動きが増えて、同じくちょっと落ち着かない雰囲気になったりします。

4月から、新しい場所で勉強や仕事をするようになった皆さん、まずはおめでとうございます。

本当は、新しいメンバーと、歓迎会などして楽しく交流するはずなのに、コロナ禍ににあるのでちょっと難しいかも 涙。

仕事をしていらっしゃる方は、特に、新しい環境、慣れない仕事内容で少し大変な日々を過ごすことになるかもしれません。

ですが、失敗したこと、嫌だったこと、そんなネガティヴな経験はどんどん自分の記憶から消して、ゴミ箱に捨てて行きましょう^^

悩んでいても、毎日前向きに過ごしていても、同じ早さで時は過ぎていきますから、頑張っている自分にご褒美を常に与えてあげて(今出来る予算内で美味しいもの食べるとか、好きなインテリアにするとか、素敵な服を着るなど)、自分をほめてあげてください。

自分がどんなに頑張っているかなんて、自分以外の人にわかるわけないですよね 笑!!

だから自分は常に自分をほめてあげてくださいね♪

他人に褒めてもらおうなんて無理無理 www

53年生きてきてそう思いますよ。

皆さんのこと応援していますね。

私は日本の会社で働きたい方に向けた、就職面接対策、また、職場で日本人に好まれる外国人の傾向などを教えるレッスンもしています。

外国人の方、また日本人の方もOKですので、良かったらレッスン受けてくださいね!!


专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询