Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yumiyumi 's Column

できない子はいない!

Weekly Topic: To Those Entering a New Phase in their Life!

Mar 24, 2021

みなさん、おはようございます。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

卒業されて新しい環境になる方、進級する方、さらに、就職、引っ越し等色々ある
と思いますが、気持ちも新たにして春を迎える方も多いでしょう。

また、これから受験生になったり、新学年を迎えるお子さんも多いと思います。
そんな保護者の方に伝えたいのが、「できない子はいない!」です。

それぞれ不得意の科目はあると思いますが、やる気があり、勉強の方法を
知っている子は、必ず成績が伸びます。

「できない子」に見える子は、「つまらない」「解き方が分からない」を
解消してあげると、解けるようになり、面白くなり、自信が持てるようになり、
成績upにつながるのだと思います。


★苦手を克服するには、
1、どこでつまずいているのかを知る
2、できないところから始める
3、自分は「できるんだ」と思う
4、答えではなく、勉強の方法を教えてもらう

できないところから始めると「できない」→「やる気を失う」になってしまうので、
学年を気にせず、できるところから復習をするといいですよ。

また、保護者の方が教えるときは、「答え」を教えてしまいがちですが、
「解き方」や「ヒント」を教えてあげると、やる気につながります。
焦らず、一歩ずつ進んでいきましょう!


春休みの復習や、分からないところを整理するお手伝いをさせて頂いています♪
クーポンは誰でも使えるので、この機会にぜひ。
============================
クーポン名: Spring 応援クーポン♪
コード: 5a2a5675
割引率: 30%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2021年3月23日 ~ 2021年4月1日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=2558568&lang=ja
(GMT+09:00 Tokyo)
============================
============================
クーポン名: 初回割引クーポン♪(3月)
(新規生徒のみ)
コード: 87c61e79
割引率: 20%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2021年3月1日 ~ 2021年3月31日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=2492963&lang=ja
(GMT+09:00 Tokyo)
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat