Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Makoto.Y

歌を始めたきっかけ

Mar 28, 2021

皆様こんにちは!Yoshizawaです。

カフェトークでのレッスンのご案内開始に伴い、少し自己紹介をさせて頂きます!

私が歌を始めたのは幼稚園のころで、友人が合唱団に入っていたことをきっかけに始めました。
私は水泳を習い、彼女は合唱団に入っていたので、お互いの習い事を紹介しあい、通うことになりました。
そこで私は歌が大好きになり、小学校・中学校・高校と児童合唱団にて歌ってきました!
そしてなんと!彼女は水泳にハマり、その後ダイビングの資格を取るまでに!
 
習い事を紹介しあった結果、お互いが紹介された方にのめり込んでしまったんです!笑 
(水泳もバタフライを泳げるようにまではなんとか頑張りました…笑) 

合唱団を紹介してもらわなければ、歌を始めていなかったかもしれないので、何がきっかけとなるか分かりませんね^^

Yoshizawa

【初心者の方からプロ志望までヨーロッパ仕込みのボイトレ・言語指導】
 
ボイストレーニングやお子様向けの歌唱指導の他、オーストリアに4年在住し修士号を取得した経験を生かして、ドイツ語の言語指導に特化した声楽レッスンを行なっております。

!割引クーポン発行中の他、10分の無料体験レッスンも実施中!


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat