Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Shimako.W

今の経験は必ず何かにつながっている!

Weekly Topic: To Those Entering a New Phase in their Life!

Mar 28, 2021

(はる)ですね!(あら)たな門出(かどで)(むか)える人も(おお)いことでしょう。

 

そんな新生活(しんせいかつ)(はじ)める(ひと)にひとこと☆

 

(いま)経験(けいけん)(かなら)(なに)かにつながっている!」ということです。

 

 現実げんじつはきびしいです。

 

いつもHappyでいたくても、(わら)ってばかりではいられないのが、人生(じんせい)ですよね。

 

(はじ)めてみたら、しんどい。

 

うまくいかなくて、失敗(しっぱい)ばかり。

 

(いま)いる環境(かんきょう)人間(にんげん)関係(かんけい)(なや)む。

 

理不尽(りふじん)(おも)いをする。

 

家族(かぞく)とはなれて(さび)しい、などなど、、。

 

 

(お)ち込んだり、(なや)んだり、自信(じしん)(な)くしたり、(ゆめ)見失(みうしな)ったり、いろいろな(かべ)にぶちあたることでしょう。

 

私も、もちろんとても(しあわ)せな人生(じんせい)ですが、(ふ)(かえ)ると、「波乱万丈(はらんばんじょう)」でした。

 

ひとつのエッセイ(ぼん)(か)けそうなくらい、それはそれは、本当(ほんとう)にたくさんの葛藤かっとうや、かべがありました。

 

はじめての海外(かいがい)生活(せいかつ)(かん)じた孤独(こどく)や、

 

国際(こくさい)結婚(けっこん)痛感(つうかん)した文化(ぶんか)(ちが)い、



職場
(しょくば)
理不尽(りふじん)(おも)いをして、(かる)いうつ状態(じょうたい)になったこともありました。

 

でも、さまざまな経験(けいけん)(とお)して(き)づいたことは、

 

「あの(とき)経験(けいけん)が、(いま)ここで(やく)(た)っているな」

 

と、あとになって(かん)じることが(おお)いのです。



韓国
(かんこく)
(き)たばかりの(ころ)試行(しこう)錯誤(さくご)(なや)みながら日本語(にほんご)講師(こうし)として(はたら)いたことも、

 

サバイバル韓国(かんこく)生活(せいかつ)をとおして、韓国語(かんこくご)をある程度(ていど)習得(しゅうとく)できたことも、

 

こうして、カフェトークで日本語にほんご国語かんこくご講師こうしとしてスタートでき、

 

みなさんと出会(であ)えて(しあわ)せな「(いま)」につながっているのです^^

 

 

 ですから、みなさんも、もし新生活しんせいかつでちょっとつらいことがあっても、

 

「あ~、つらい。最悪(さいあく)だ、、」ではなく、

 

「これもまたいい経験(けいけん)! 人生(じんせい)には(なに)ひとつむだなことはないんだ」

 

と、ちょっと前向(まえむ)きにとらえて、

 

(すこ)(やす)んで、また一歩(いっぽ)(ふ)(だ)してもらえたらいいな、と(おも)います。

 

(なん)だか、(なや)んでいる(ひと)へのメッセージのようになってしまいましたね^^;

 

もちろん、つらいことだけに(かぎ)りません。

 

(ひと)(ひと)つの経験(けいけん)がちゃんと(かて)となって、自分(じぶん)(つく)(あ)げていくんですよね!

 

 

みなさんの新生活(しんせいかつ)を、(わたし)(こころ)から応援(おうえん)しています☆

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat