Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Miyoko.i 's Column

会話の練習をしたいけど、話すことが見つからない

Mar 29, 2021

外国語が上手になるためには、「たくさん会話をしましょう」と言われますよね。

でも、実際、ネィティブとあって、「さぁ、好きなこと話してください。」
「たくさん話してください」と言われて、何も言えないことありませんか。

自己紹介で会話が終わってしまうことありませんか。

私はよくあります。話したい事が思いつかないんです。
間違えちゃいけない、面白い話をしないといけないなど余計な事を
考えてしまうんです。でも、大切なのは、なんでもいいから話出すことなんです。
質問に答えるのではなく、自分から話す勇気があれば、どんどん上手になります。

間違えて、笑う人はいません。だって、外国語なんですから、間違えて当然です。

まずは「最近、したこと」「これからやってみたいこと」などから話してみませんか。

一緒に頑張りましょう。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat