为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Kumikitty 讲师的专栏

春の思い出は入社式、それから入学式と卒業式。

周间主题: My spring memories

2021年4月1日

 

こんにちは!!

日本語教師のKumikittyです。

日本は3月に学校の卒業式があり、4月に入学式があるので、春はその思い出がたくさんあります。

あと、学校を卒業して、たいていの会社は4月1日から仕事が始まるので、学生気分が終わる時期でもあります。

私も、英語の専門学校を卒業して、銀行に入社して外国為替課で緊張しながら働き始めたのを思い出します。

当時は20歳で一生懸命仕事をしていたつもりだったけど、全然ダメだったですよねwww(先輩のみなさん、本当にごめんなさい)

でも、私が仕事をしていた、外国為替の窓口には、送金や両替をする、たくさんの外国人が来てくれて、色々な話を聞かせてもらって、勉強になりました。

フィリピンやタイ、台湾、アメリカ、イスラエルなど本当にたくさんの国の人たち。

それまで外国人と話したことも無い私には刺激的でした!!

そして、その外国人はみんな頑張って日本で仕事をしていて、会社で、日本人と仲良くするやり方を知りたいから、私にたくさんの質問をしました。

私は、「日本人は相手の目を見て笑顔で話す人が好き、急に怒ったり、怒鳴ったりする人は苦手、文句を言わずに働く人が好き、相手の嫌なことを直接言う人が苦手、仕事の途中でサボったりする人は嫌われる」など、たくさんの答えをみんなに伝えました。

日本で働くなら日本人に好かれる人になるのがいいですよね!!

ずっと働けて、お給料も上がるかもしれない^^

日本人も外国人のみなさんと仲良くしたいんだけど、常識が違うからビックリしちゃうこともあるんですよね♪

私は、東京・新宿にある、スタッフが3000人いるホテルでも8年間働いていて、その時は、中国や台湾、アメリカ、イタリア、イギリスなど、たくさんの外国人スタッフと一緒に働いていました。

みんな、日本語を覚えようと頑張っていました。

日本人スタッフの私たちも、日本以外の文化や食、遊び、習慣、他者に対する優しさ、などたくさんのことを学ぶことができました。

外国人、日本人の感覚の違いを楽しみながら働くのは、私たち日本人にとっても喜びです。

なので、私は、日本で働きたい外国人のためのレッスンを開始しました。

今、無料のクーポンも出しているので、良かったらレッスン受けてみてくださいね。




专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询