언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】そろそろwithコロナにシフトしないとねぇ

2021년 4월 2일

先日、新宿御苑にお花見に行ってきたのですが、

 

新宿御苑は予約制にしているので、

人数が制限されていて、密になることがありません。

 

シートを敷いてくつろぐこともできます。

 

カフェも開いていたけれど、

みなさん、きちんとマスクもしていたし、

どんちゃん騒ぎをする人もいないし、

みなさん、マナーを守ってお花見されていました。

 

私は、これがすごく健全な姿に感じました。

 

お花を見て、あぁきれいだなと感じたり、

友達や家族と過ごしたり、

 

そして、お店に行って物を買う。

 

こうやって、世の中が動いているのが

とても大切なことに感じました。

 

マナーさえ守れば、

日常生活は普通にできると思うのです。

飲食店の方々が理不尽だなぁと

最近、感じるようになってきました。

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!