언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】俳句のチカラ13:興味力

2021년 4월 4일

俳句には季語が入りますが、

季語の中には様々な分野の言葉が入っています。

 

植物や天候はもちろんですが、

世の中の行事、お茶の世界の言葉、

着物用語、偉人たちの忌日などさまざまあります。

 

季語は、自分の気持ちを託したりするので、

どのようなものなのか、きちんと知っておかないといけません。

 

だから、歳時記を見ているうちに、

どんどんいろんな世界に興味を持つようになってきます。

 

私もその影響で、

お茶やお花を習いましたし、

各地の旅行にもたくさん行きました。

 

それらはすべて自分の財産になっていきます。

 

**********************

自分の大好きなことをやることで

自分の人生が豊かになり、

お金の使い方が決まってくる

ということをお伝えするために、

私の趣味:俳句を例にお伝えしていきます。

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!