いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Ryo M. 講師のコラム

推し映画キャラは、Back to the Future Part3のドクです!【家庭教師】部門で3位!

今週のテーマ: 私の推しの映画キャラクター!

2021年4月7日

ちょっとお久しぶりのコラムです。

上記の写真は、久しぶりに撮った『ハルとサクラ』です。近くの公園の桜は、早くも葉桜になってしまっていまいした><

今回のテーマの私の推し映画キャラは、Back to the  Future Part3のドクです!私の理想の男性像というか(笑)

Part1からクリストファー・ロイドさんが演じるDoc(ドク)は好きでした。まだ10代だった私は、なかなか渋い好みだな~と自覚していました^^

Part1はなかなかの衝撃だったのですが、一番好きなのは完結編のPart3です。ドクがカッコイイ~‼絶体絶命の時にクララに手を差し伸べて、穏やかな口調で助ける!なんて器が大きな大人の男性!私の理想そのものです^^

他に好きな推し映画キャラは、Armageddon(アルマゲドン)のBruce Willis(ブルース・ウィリス)さんが演じる石油採掘のプロのハリー・スタンパーがかっこ良すぎます~!何回見ても、最後に号泣してしまいます。一番好きな映画かも?

Coming to America(星の王子ニューヨークへ行く)の主人公はアキーム王子を演じるEddie Murphy(エディ・マーフィ)でこちらも好きなのですが、もっとお気に入りだったのは、王子の親友・側近で世話係のArsenio Hall(アーセニオ・ホール)が演じるセミ!あの憎めないキャラ、いいですね~^^続編は見てないかも?

映画版の銀河鉄道999、特にさよなら銀河鉄道999ーアンドロメダ終着駅ーのメーテルが大好きです!最後のエンディングテーマ曲のSAYONARAは切なかったです・・・

ジブリ映画で一番好きなのはハウルの動く城で、一番の推しキャラもハウルです。あの美貌で無敵そうなのに、あんな人間臭い、危ういアンバランスさが、何とも言えません!ソフィーに惹かれて、選んだというのが一番の理由かも?同じぐらいソフィーも好きです^^

ディズニー映画で一番すきなのはAladdinで、一番好きな推しもアラジンです。星の王子ニューヨークへ行くのセミに通じたものを感じているのかも?

何か古い映画ばかりになってしまいました。また推し映画キャラを思い出したら、その都度追記するかもしれません(笑)

前回のコラムで『思いでの音楽』のテーマで、銀河鉄道999映画の主題歌(ゴダイゴ)を書いたところ、その2つ前のコラムとほぼ同じ閲覧数になりました。『銀河鉄道999』や『ゴダイゴ』に興味を持たれた方々が多かったようです。

機会があれば、メーテルを描いてコラムにアップしたいと考えています。アニメ版も映画版もどちらも好きです。映画版の方がやはりハードルは高い...まずはアニメ版に挑戦かな?〇十年ぶりなので、かなり苦労しそうです><昔は、アニメ版・映画版の鉄郎や、エメラルダスも描いてました。機械を描くのが苦手な私。999を描く気力は、今はもうないです...

上記のコラム公開後、偶然にも銀河鉄道999(ゴダイゴ)をテレビ番組で聞くチャンスがありました!なんと大阪桐蔭高校吹奏楽部が、銀河鉄道999を演奏!何曲か演奏後、最後の曲として演奏してくれました。コロナ禍で大会が中止になり、大会の代わりとして、特に3年生にとっては最後の大舞台になりました。そのメンバーで演奏する曲が、銀河鉄道999・・・明るい未来が訪れますように!何曲か披露してくれましたが、どの曲も素晴らしかったです!有難うございました^^

今回のカフェトーク・ランニング(4/2更新)では、家庭教師部門 フィードバックランキングで3位でした!新規継続者様、継続受講生様、いつも貴重なフィードバックコメントを有難うございます。励みになります!なかなか1位は、難しいですね><地道に努力を続けます。お陰様でリクエスト数も順調です。有難うございます^^次の目標は、250です!

いつもサポートして頂いているCafetalkのスタッフ様、有難うございます!今後ともよろしくお願いいたします^^

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!