Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】週休3日制 政府導入検討

Apr 8, 2021

週休3日制について、政府が導入検討に入ったと

ニュースでやってましたね。

 

風の時代だなぁ~

 

でも、街の人たちの声は、

給料が減る~とか、

結局副業しなきゃとか、

 

悲観的な声も結構あるようです。

 

 

そうじゃないんですよ。

自分の生き方を、自分で組み立てていけるんですよ。

 

今までは週5日働くという選択肢しかなかったのに、

いろんな働き方ができるんですよ。

 

今までのようにフルタイムで働かなければ、

本当にお金は足りないのでしょうか?

 

週4日働いて、生活を成り立たせるためには

どうすればいい?

それを自分で自由に考えていいという選択肢ができたのです。

 

自分で考えるのは大変という人は、

今まで通りの生活をしたっていいし。

やりたい仕事してもいいし、

 

自分らしく生きられるようになっていくんじゃないでしょうか。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat