为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】いつからでも学びなおせる!

2021年4月13日

最近、芸能人さんたちが

大学に入学して勉強している

というのをTVでやっていました。

 

私はとてもいいことだなと思いました。

 

学びたくなったら、

あるいは、学ぶ必要が出てきたら

学べばいいと思うのです。

 

考えてみたら、

何歳になったから大学に行くというのは、

不自然なことです。

 

自分自身、何がやりたいのかはっきりしていなかったり、

年齢で一律だから、不要な競争が起こってしまう。

 

一度仕事をして、必要だから学ぶという人は、

真剣に学ぶだろうし、

そんな人と一緒に過ごす、まだ働いたことのない学生には

いい刺激ができるし。

 

働いてから学ぶと、

親の教育費の負担もなくなるし。

 

働き方もどんどん多様化してきていますが、

学び方もいろいろあっていいと思います。

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询