为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Shima.A 讲师的专栏

【タロットカード比較】マルセイユ版 vs ライダー版

2021年4月17日

さて、ぼかした写真から答えが分かった方は、タロット通!
上がマルセイユ版、下がライダー版です。

タロットカードにはいろいろな種類があります。私が初めに手にしたのは、ライダー版でした。


↑こちら、ライダー版。一番よく目にするカードだと思います。

私のお気に入りはこちらです。↓

これがマルセイユ版。中世の版画のような大胆な構図、色使いが特徴です。絵柄も随分違います。

          例えば、【ライダー版】は魔術師  【マルセイユ版】は…奇術師(手品師)

魔術師…錬金術師っぽくてかっこいい。無から有を生み出せそう。
奇術師…手元のタネでなんか作ってる。なんや、タネ、あったんか…。


            【ライダー版】恋人    【マルセイユ版】恋人(なんかちがう。)

ライダー版だと、神に祝福された2人、という感じですが、
マルセイユ版は三角関係? 頭上には、神ではなくキューピッド。
この男性はどっちを選ぶんでしょうか。
女性たちは微笑んでいます。いまのうちに、どちらにするか決めてください。

少しだけご紹介しましたが、全体的にも
突っ込みどころが満載なのがマルセイユ版です。

私のタロットカード占いでも使用しております (*^^*)



专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询