Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】おひとり様の最大のチカラは稼ぐ力

Apr 17, 2021

先日、家族持ちの方の話を聞いていて

あぁ、なるほどなと思ったことなのですが、

 

家族がいて、収入がそれほど多くないと、

何かお金を使うことがあるたびに

家族の了解を得ないといけない。

 

例えば、同窓生と旅行に行きたいんだけどとか、

趣味のものを買いたいんだけどとか。

 

そして、家族のOKが出なかったとき、

みじめだよ~と言っていました。

 

 

おひとり様って、そういうことがないんですよね。

 

自分が生きていくためにずっと仕事をしているし、

自分の稼いだお金は自分のために使えるし。

 

そう考えると、

自分で稼ぐことができて、

お金を自由に使えるって

 

おひとり様にはすごい力が備わっているんですね。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat