为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】おひとり様の最大のチカラは稼ぐ力

2021年4月17日

先日、家族持ちの方の話を聞いていて

あぁ、なるほどなと思ったことなのですが、

 

家族がいて、収入がそれほど多くないと、

何かお金を使うことがあるたびに

家族の了解を得ないといけない。

 

例えば、同窓生と旅行に行きたいんだけどとか、

趣味のものを買いたいんだけどとか。

 

そして、家族のOKが出なかったとき、

みじめだよ~と言っていました。

 

 

おひとり様って、そういうことがないんですよね。

 

自分が生きていくためにずっと仕事をしているし、

自分の稼いだお金は自分のために使えるし。

 

そう考えると、

自分で稼ぐことができて、

お金を自由に使えるって

 

おひとり様にはすごい力が備わっているんですね。

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询