为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yulia 讲师的专栏

春の食べ物~カナダ編

周间主题: What foods represent spring to you?

2021年4月20日

 
こんにちは。
カナダ内陸部は、吹雪がやんで、やっと雪がとけ初めて来ました。

春は、フルーツや野菜がおいしい季節ですね。
新鮮でおいしいフルーツや野菜が、あちこちのスーパーで売っています。

その中でも、私がカナダで春を感じる食べ物は、
Strawberry Rhubarb Pieです。
お店で、Strawberry Rhubarb Pieが売っていると、春かなと思います。

Rhubarbルバーブとは、茎が赤い、フキのような野菜です。
酸っぱいので、ジャムやお菓子作りに使われます。

また、リウムが比較的多く含まれているので、
生活習慣病の予防に良いそうです。
Strawberry もRhubarbも、春が旬なので、
まさに”春がいっぱい詰まったPie”ですね。

週末、お店に行くと売っていたので、買いました。

今週のデザートは、Rhubarb pieです!

Have a good day!



专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询