Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Y 's Column

自然と調和して乗り切りましょう!

Apr 21, 2021

こんにちは!

色とりどりの花々や木々の新芽に元気をもらえる季節ですね。
気軽にお出かけできる状況ではありませんが、散歩に出てそうした自然観察をするだけでも気分転換になります。


食材も、タケノコや山菜、新玉ねぎやエンドウ豆など旬のものが並んでいるのをみるとうれしくなります。
違う国や地域にお住まいの方にもきっと、これが出回る季節なんだな、というものがあるのでしょう。
私は先日山菜の天ぷらを作りました。

日々の食事作りは大変ですし、今は買い物も頻繁に行きにくい状況ですが、
旬のものや地元の食材を日々少しでも摂り入れることをおすすめしたいです。
おいしいなと感じると思いますし、いちばんパワーのある食材です。
たくさん出回るので値段もお手頃です。


なにか名前のついたレシピを作らなくても、今ある自然の恵みを自分なりにおいしく楽しめたらいいと思います。
そのために、基本的な汁物や和え物、煮物の作り方がわかっていれば応用できると思いますし、季節ごとに違いを楽しめるのではないでしょうか?

自然のサイクルに合わせて体の調子を整え、現状を乗り越えていきましょう!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat