Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yoshi.Y

Word of the day - 今日の言葉

Apr 25, 2021


New YorkサラリーマンYoshiです!

自粛生活が長く続く中、YouTubeなどのSNS動画を見る機会が多くなっています( ´艸`)

色々な動画が飛び交う中、バズってるもの、そうでないものありますよね。


今日の言葉
 

"Viral” play


これだけだと、ウイルス性のとかの意味になり、いやいやコロナに関してはもうお腹いっぱい、と感じるとおもいます・・・が、

別の意味で、特定のイメージや情報が、ものすごい勢いで広がっているという意味でも使われます。


“この動画今、バズってるよね”とか、“これバズりそうじゃない”っていう時、”This video is becoming viral”、“I think this is going to be viral”のような使い方もできます。

 

単語はいいけど、発音できへん!という方は、Google先生もしくは、“Look Up”というアプリもチェックしてみてください。単語・文章を入れるとネイティブ発音をはなってくれます(笑)。

話すようになるためには、聞く力って、むっちゃ大事です。

 

こんな言い回し、単語が知りたい等あれば、いつでも気軽にメッセージくださいね。

良かったらProfileも見てくださいねNYサラリーマンYoshi 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat