为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

yoshi. 讲师的专栏

一周年ありがとうございます(^_-)-☆

2021年4月26日 | 2 评论

なんと、カフェトークで講師を初めてから今月で、一年経ちましたー。
この一年長かったような、早かったような。
おかげさまで、一年で約700件のレッスンをする事ができました。

せっかくなので、自分の記録の為にも、この一年をざっと振り返ってみますので、
興味のある方はご覧ください。

2020年4月9日  カフェトークにて、プロフィール公開(^^♪日本語講師を始める
         1週間ちょっと、全然予約が入らず、(汗)(´;ω;`)ウッ…

2020年4月19日  初めてのレッスンで、大緊張((+_+))

2020年4月下旬 思ったより、日本語レッスンの需要がなく、ある生徒さんの提案もあり(Yさん、感謝しております。)私が英語をお教えしてもいいのかな?と思いながらも英語レッスンも恐る恐る開設

2020年5月  困っている人の力になりたいと、『お話しききます』のレッスンを開設

2020年6月 『やさしい日本語のニュース』のレッスンを開設

2020年8月   100レッスン達成!!

2020年10月 英語講師、注目講師ランキング4位に選ばれて大喜び(笑)

2020年11月下旬 生徒さんの意見を受けて、テキストを使ったレッスン『一分間英語で自分の事を話してみる』を開設

2020年12月下旬 カフェトーク2020年下半期アワードで、生徒さん達の優しい投票のおかげで、
奇跡的に!?ジョイフルレッスンアワードを受賞(^_-)-☆

2021年2月 カウンセリング、お悩み相談ランキングで、2位と5位を受賞

2021年2月 大学受験を来年に控えている姪っ子に良いと思い、『語彙力を高めよう』のレッスンを開設

2021年3月 生徒さんからの、ご要望で英検対策レッスンを開設

大体、こんな感じでしょうか?
私は結構慎重派ですし、あまり自信がないタイプなので、ガンガン新しい事に挑戦するという感じではないのですが、こうやって振り返ると、この一年間常に生徒さんに背中を押して頂いたおかげで、
新しいレッスンを作ってみたり、躊躇する事もありながらも、楽しく教える事が出来ている
思います。
皆様、ありがとうございます。

一周年の記念と皆さんへの感謝の気持ちを込めて、
10%オフのクーポンを発行致しますので、どうぞお使いくださいませ(^^♪

それでは、また、レッスンでお会いしましょう!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询