Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】本当に株価はあてにならない

Apr 28, 2021

先日、証券会社出身の方とお話をしていて、

株の値動きは、人の言うことを信じちゃいけない

というのが結論でした。

 

試しに

昨年の今頃、いろいろなアナリストさんたちが

言っていたことをググってみると、

そうかなと。。。

 

 

で、投資をするときに大事なことは、

 

*きちんと自分で考えること
*基本を守ること

 (少額から・分散させる・手数料の低いもの)

 

でしょうかね。

 

 

・・・なんて書くと、ますます投資に慎重に

なるかもしれません。

 

慎重でいいと思います。

 

でも、やってみるのもいいと思います。

「これくらいまでだったら」を決めて

小さく始めてみればいいと思います。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat