いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

自転車で世界遺産へ

今週のテーマ: 私の国/街、実はこんなことで有名だったりします!

2021年4月28日

先週お友達に手作りの和風のドレッシングをあげたら
 
すごく感動してくれてぜひレシピを教えて欲しいと言われました(*^^*)
 
醤油ベースを気に入ってもらえて嬉しい!!
 
ちなみに醤油や味噌はドイツのスーパーでも売っています。
 
さて〜昨日はお天気がよかったので
 
夕方からサイクリングに出掛けました。
 
私はドイツの首都・ベルリンに住んでいます。
 
自転車でベルリン西部にある
 
シャルロテンブルグ宮殿という世界遺産に行きました。
 
とっても綺麗な宮殿で
 
初代プロセイン王が王妃のために建てた宮殿だそうです。
 
残念ながら1943年の戦争で被害を受け
 
新しく建てられたそうです。
 

 
宮殿の中は今コロナの影響で入ることが出来ませんが
 
親切に中を案内してくれるページを見つけました(笑)
 
こちらのページから中を見ることが出来ますので
 
ご興味があれば・・・・
 
 
中に入れるようになったら行ってみたいと思います。
 
宮殿の周りの公園を散歩しました。
 
公園には池や小川が流れており
 
キレイに整備されています。
 
今の季節は特に小さな色とりどりのお花が
 
芝生一面に咲いていてとてもキレイでした。
 
宮殿の裏には白鳥やカモがのんびりと泳いでいて
 
芝生に横たわってリラックスする人や
 
ジョギングする人、犬の散歩をする人
 
木に登って遊ぶ子どもたちや
 
ハンモックを木につけて
 
子どもと寝転んでいるお母さんなど
 
公園でみんなそれぞれの時間を豊かに過ごしていました。
 
小さなウエディングが開催されていたり
 
結婚式用の写真を撮るカップルもいました。
 

 
小さな森を散歩しているような道や
 
羊の群れがいる場所もあり
 
なんだか急に別世界に足を踏み入れた気がする
 
不思議な公園です。
 
持って行ったハーブティで休憩しながら
 
1時間ほど散歩を楽しんだ一日でした♪
 
☆お知らせです☆
 
ゴールデンウィークに使えるクーポンを発行しています。
 
皆さまのご予約を心よりお待ちしておりま〜す!!
 
============================
クーポン名: GW☆クーポン
コード: 18b3391c
割引率: 10%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2021年4月28日 ~ 2021年5月6日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=2656946&lang=ja
(GMT+02:00 DST Berlin)
============================
 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!