Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor NAMIE 's Column

バイリンガル育児②

Четверг, 29 Апрель 2021 r. 13:51

キャリアコンサルタント、転職アドバイザーのNAMIEです。

今日はゆるーく日常について書いてみたいと思います。

アメリカと日本のいわゆるハーフの子育てをしています。
既に小学性です。
生まれてから日本で生活をしています。

これまで「ハーフ」の知り合いを見ると、自然に英語を覚えられていいなぁ、と思っていました。

自分の子供がハーフでも全然英語が身に付かないことを目の当たりにし、改めて、語学を身に付けるのは簡単ではないと感じます。

それでもあきらめず、英語に触れる時間を意識的に作ったり、英語学習をさせています。

英語の幼稚園【土曜校】
海外のサマースクール参加
公文の英語
英語で学ぶプログラミング
自宅でのワークブック (Brainquest)などなど

コロナが流行し始めてから、集団の活動を避けるために、英語を1年程休んでいました。
すると、英語がから遠ざかる一方でした。

再度、英語を再開させようと思っても、子供は気が乗らないようです。
しぶしぶ取り組む様子。

英語に触れること、英語を学習することを当たり前にしておかないといけないな、と反省しました。

ともあれ、最近はしぶしぶを少し卒業し、新しいところで英語を習い始めたので、親の気は楽になりました。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat