Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Aimi.Konno 's Column

保護ネコ日記③~こんなに大きくなりました!~

Freitag, 30. April 2021, 13:02


みなさん、お久しぶりです!
前回の講師コラムの投稿から3か月くらい(?)経ってしまいました!

私事ですが、3年間勤めていた私立一貫校を退職し、
現在はオンライン講師として、生徒さんにレッスンをしている日々です



さて、久しぶりの投稿は【保護ネコ日記】です!

ちょうど今日の午前中に、一回目のワクチン接種をしてきたみつりちゃんです
(写真は今日のではないです)

獣医さんに威嚇しまくりでしたが、
注射はおとなしく刺してもらいました

体重は2.95㎏

前回、生後2か月の時には、0.75㎏だったので、
約2㎏の成長!

もうすぐ生後6か月になります

この世に生れ落ちてから6か月…

と考えると、一人でご飯を食べて、おトイレをして、寝て
すごいなと思います

最近の様子だと、

ワンちゃんみたいに、おもちゃをくわえて持ってきて、「投げて!」とおねだりしてきます!
そして、投げると、またくわえて持ってきて…の繰り返しです(笑)

以前飼っていた猫たちは、そんなことをしたことがなかったのでビックリ

また、
3か月くらいまでは、よくお膝に乗ってくれたのですが、
最近はもっぱら「抱っこ」です

体重も重くなってきたので、お膝が良いなあ…
まだまだ、赤ちゃんなんだなあと実感します



キャットタワーを買ってもらいました
最上階のハンモックでお昼寝をするのが好きです

暖かく、天気の良い日は窓を開けます
日中の大半は、窓の外を眺めています


最近、「ごろん」ができるようになりました

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat