いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yoko.A 講師のコラム

結婚式の演奏

2021年5月4日

先日結婚式で演奏させていただきました。コロナ禍ですが、昨年ほどはキャンセルは少なく感染症対策をしながら新郎新婦様のお祝いに駆けつけてらっしゃっていました。

最近はフラッグボーイ、ガール、リングボーイ、ガールの可愛い演出が多く見られます♪

お子様がプラカード、結婚指輪を小さな小さな手で運びながらバージンロードを歩きます。
ほんの少しの演出ですが、選曲にとても気を配ります。ぴょんぴょん飛び跳ねる子、泣いてしまう子、ママに手を繋いで貰ってとてもゆっくり歩く子…微笑ましい光景を台無しにしないよう、演奏します。
可愛いくて思わず演奏しながら顔が緩んでしまう事もしばしば…笑

コロナで結婚式業界も厳しくはありますが、ピアノでお祝い出来たことに感謝したいと思いました。
まだまだ大変な時期ではありますが、音楽を楽しみながら一緒に乗り越えましょう♪

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!