いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

June_ 講師のコラム

Layla

2021年5月9日

こんにちは!英語講師のJune_です(^^)
今日は最近読んだ洋書をご紹介したいと思います。
ご紹介するのは以前もコラムでご紹介したColleen Hooverの“Layla”という作品です。
ちょうどこの作品を読む前に同じくColleenさんの“Verity”を読んでいたんですが、これが面白いんですがかなりダークで不気味だったので、何か読後感の良いColleen作品はないかなと思って読み始めたのがこちらの作品でした。
 
読み終わった感想としてはとても面白かったです!“Regretting You”に続きかなり好きな作品かもしれません。
最初はちょっと不思議な普通のラブストーリーかなと思って読み進めていると、主人公LeedsとガールフレンドのLaylaにある事件が起こるところから話が徐々に展開していきます。
やがて主人公たちの周りに不思議な現象が起き、ある「秘密」が明らかになっていくのですが。。。
エンディングがどんな雰囲気なのかを確かめたくて読む前にレビューを先に少し読んでしまったのですが、先入観なしに謎解きしながら読んだ方が楽しめる作品だと思います。
 
以前ブログでも出てきた“random facts”という表現が今回この作品でもキーとなる部分で出てきていました。
日本語の意味としては辞書では「豆知識」と出ますが、どちらかというと“trivia”「雑学」に近いニュアンスかなと思いました。
 
Kindle Unlimitedで無料で読めるので、加入している人はぜひ自分の目で結末を確かめてみてください!

  
-------------------------------
レッスン名: 洋書イントロダクション
料金: 1200 ポイント
時間(分): 25
体験レッスンを行う場合の時間(分): 20
レッスンのURL: http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=399723
-------------------------------

-------------------------------
レッスン名: ベストセラー洋書レッスン
料金: 2500 ポイント
時間(分): 50
体験レッスンを行う場合の時間(分): 20
レッスンのURL: http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=300156
-------------------------------
 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!