いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】倹約家vs浪費家

2021年5月10日

この前、さんまさんの番組見てたら、

倹約家vs浪費家の戦いでした。

 

面白いですね。

どちらも自分たちの方を正当化して、

相手方が間違っていると考えるんですよね。

 

「倹約家は絶対我慢して生きている」

「浪費家は見栄っ張りなんだ」

などなど。

 

せっかくなので、

相手の言い分を聞いてみるというのは

いかがでしょうか?

 

自分の考え方が正しい場合もあるし、

相手の言うことを受け入れたら

もっとよくなるかもしれないし。

 

お金に対する考え方は、

どれか一つが正解というわけではないので、

いろんな考え方を取り入れてみる方が、

豊かな人生になる気がします。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!