Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Tutor Na 's Column

MONOPOLY(モノポリー)で英単語を覚える!!

May 14, 2021

ボードゲームのMONOPOLYをご存知ですか。

 

 そもそも「MONOPOLY」とは独占という意味ですね。 

 

土地や鉄道・水道会社を買い占めていくゲームです。 

 

そして自分の資産を増やしていく、、、という。

 

 

ゲーム中で英単語は沢山出てきます。

 

MONOPOLYで遊んで出てくる英単語を覚えてみるのも楽しいです。

 

 

例えば、

 

 MONOPOLY → 独占 

 

(monopoly という単語自体も、英単語の中ではそのまま白紙の状態で覚えようと思うと、意外と難しめの単語です。)

 

TAX → 税金

 

JAIL → 刑務所 

 

AVENUE → 通り

 

などなど。

 

(これ以外にも、アメリカの地名がいろいろ出てくるので、アメリカの地理にも造詣が深くなれるかもしれませんね。)

 

 

 

ゲームの中で楽しく遊びながら、

 

英単語を抵抗感なく覚えることができるので、

 

英単語の語彙を増やすのにおすすめです。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat