為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師的專欄

旅行に持っていくものは…

每週主題: Unique Things that You Always Bring when you Travel

2021年5月18日


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「旅行に絶対持っていくちょっと変わったもの」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

変わったものではないかもしれませんが…

絶対持っていくのはこちらのポータブルのエスプレッソメーカー(写真上)普段はこういう↓を使っているので、ミルク泡立てることはできませんが、それでも本物のエスプレッソが飲めるだけ有難い!Nespressoのカプセルが使えます。実は国内移動用にネスプレッソの安いコーヒーメーカーも買いました…。


あと持っていく変わったものと言えばコレ。




何ですか、コレ…という感じですが、これはゴムでできている洗濯の物干しです。長期の旅行をする時、または海へ行くという場合は洗濯をして乾かしたいものが結構ありますよね~。このゴムの部分に挟めて干せるのでとても便利!

それから旅行用に買ってよかったと思ったのはこのアイテムです。


旅行用に詰めるためのチャックのある袋なのですが、洋服などを丸めて詰めておいてそのまま旅先の引き出しなどにしまえるので、とっても楽チンです!

あとは大抵は何かエッセンシャルオイルを持っていきます。特に何かあった時には(例えばちょっとした切り傷や虫刺され、やけどなど)の時にはラベンダーは最高ですね!お風呂に入ろうと思った時にも使えるので必ず何か持っていきます。

皆さんの旅行の際の必需品は何でしょう??

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢