Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yoshi.Y

Word of the day - 今日の言葉

May 19, 2021

New YorkサラリーマンYoshiです!皆さん、お元気ですか?

アメリカではCOVIDワクチン供給が広まっています。気候の変化も激しいためか、体調を崩しがちの方々も少なくありません(という私もちょっと崩しがちです(;’’)

“いまいち体調が良くないんだよねぇ。。。”と言われた時に、“そうなんだぁ。。。大丈夫?お大事にしてね。”という会話、結構ありますよね。

そこで、


今日の言葉
 

"Feel better” play

 

“Feel better”, “Hope you feel better soon”などと使いますが、“具合(気分)良くなって!”という気持ちをもって伝えることが多いです。

因みに、本当に体調がが悪い(ひどい風邪とか、病気の場合)は、”Get well”も使われます。前者はなんとなーく具合が悪いに対し、後者は明らかに病気でそこから回復してね、という意味合いがあります。

 

こんな言い回し、単語が知りたい等あれば、いつでも気軽にメッセージ,コメントくださいね。

良かったらProfileも見てくださいNYサラリーマンYoshi

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat