いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Aimi.Konno 講師のコラム

【今週のお題】冷え性にマイボトルは必須!

今週のテーマ: 旅行に絶対持っていくちょっと変わったもの

2021年5月19日


みなさん、こんにちは!カフェトーク講師の きくち です(^^)/

今週のお題は、【旅行に持っていくちょっと変わったもの】です

最近、旅行にも行くことはできないので、必死に旅行に行く自分を想像し思い出しました(;^ω^)

その結果、そんなに変わったものではないのですが、
マイボトルは持っていきたいなあといつも感じていることを思い出しました!

そもそも、ちょっとしたお出かけにもマイボトルを持参するのですが、
それには2つ理由があります

1つは、節約です

家に居ても、外に居ても、とにかく喉が渇いて、すぐに飲み物が欲しくなってしまうので、
お出かけの度にペットボトルを買っていると出費がえらいことになります

どうしてこんなに喉が渇くのか、、それも気になるところですが、、

1日外出するとなると、1リットル近い水分が必要なので
部活がある学生かってほどの、でかいマイボトルを持参しています

もう一つの理由は、いつでも暖かい飲み物を飲みたいからです!

もうすぐ夏がやってきますが、私は絶対に氷を入れません!

いつからか定かではありませんが、飲み物を常温orホットで飲むようになってから、
冷たいものを飲むと体調が優れないのです

また、冬にホットの飲み物を自販機やカフェでテイクアウトしても
そのうち冷めてしまいます

わたしは、それにすら耐えられないので、
保温機能十分なマイボトルに暖かい飲み物をいれて持ち歩いています


これから、どんどん暑くなってきますし、マスクで熱もこもりやすいので、
水分と塩分を適切にとって、体調管理につとめましょう!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!