いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Noritalia 講師のコラム

FERRARI 488 SPIDER試験走行!!

2021年5月19日


自己紹介を兼ねて、ブログから転載します。イタリアでのいろんな人との出会いを少しご紹介です!(2020年より以前の記事ですので、マスクなどはつけておりません)

----------------

フェラーリの最新車である488スパイダー(FERRARI SPIDER 488)が去年フランクフルトで発表され、イタリアでもメディア向けの走行会が開かれました。

ボローニャから南に行った所にあるフォルリを出発地点とし、最終地点が私と馴染みの深いサンレオとなり、起伏の多い道路やまっすぐの道、色んなコースでこの宝石のような車を試乗できるという事で、各国からメディアが集まりました。
 

そこで、ワッツアップ(日本のラインのようなメッセンジャー)でサンレオの市長から「ちょっと手伝いに来てよ」と超軽いノリでメッセージが届き、日本のプレス向けに通訳をしてきた訳です。


旧市街の広場は、赤いフェラーリのジャケットを着た人たちが準備をしていましたが、ほどなくあの轟音と共に色とりどりのフェラーリがサンレオに到着しました。
 









日本からも車関係の雑誌記者の方が数人来られて、サンレオの市長となごやかに写真を撮っておられました。
市長さん、張り切ってイタリアンカラーの襷をかけてましたよ! 


一台23万ユーロするこの488スパイダー。日本で買おうとすると、その倍はするらしいですね。こんな車を誰が買うんだ・・・。


最後は、日本から送ってくださった試乗会の記事です。この背景、サンレオなんですよ~。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!